宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第28章 ”心が潤うあるもの”とは -癒しの気持ちになれる◯◯-

第28章 ”心が潤うあるもの”とは -癒しの気持ちになれる◯◯-

 



 

こんにちは、さいです。

 

本日は、

生活に取り入れると心が潤う

あるものを紹介したいと思います。

 

 

皆様は見ているだけで癒されたり、

嬉しい気持ちになれたり、

笑顔になれたり、

安心できたりするものは

ありますでしょうか。

 

ペットやお子様、好きな人など

人によって様々かと思います。

 

私ももちろん「これだけ!」

というわけではないのですが、

その中の一つがお花です。

 

私たちはドライフラワーが好きで

自宅にいくつか飾っています。

ドライフラワーももちろん

素敵で癒されるのですが

特に生花があるときに

より癒されたり

元気をもらえたりするような気がします。

 

花束のように

たくさんのお花でなくとも、

たった一輪でも生花があるだけで

心が潤うのです。

 

不思議な力を持っているなと

感じます。

 

ちなみに私はかすみ草

ゆてぃは観葉植物ですがユーカリ

特に好きです。

そしてこの組み合わせ、

落ち着きがありながらも

めちゃくちゃ可愛いです。

 

ユーカリは数年前から自宅で育てていて、

かすみ草も今年育てようと試みましたが

こちらはうまくいかず・・・

来年こそは!

と気合いが入っています。

 

先ほど一輪でもいいと言いましたが、

生花に囲まれた生活は

彩があって気分が上がるだろうと

思っているので

いろいろなお花を育てて

楽しんでみたいです。

 

あまりお花を家に飾ることがない方も

一輪だけお花を買ってきて

空き瓶などに飾るのであれば

あまり難しくないことかと思いますので

よろしければ試してみてください。

 

 

今回もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

本日も皆様が心潤う出来事に

出会えますように。