宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第40章 おすすめのパワースポットは?

第40章 おすすめのパワースポットは?

 

 

 みなさんどうもこんにちは。宇宙人とカメレオン。のゆてぃです。

 

 本日は、「一番のパワースポットは◯◯」というテーマで解説していきたいと思います。みなさんにとっての一番のパワースポットはどこでしょうか。これは人によって違うだろうと思います。もしよければぜひコメントなどで教えていただけますと幸いです。今回は、あくまで私にとってのパワースポットのお話をしていきます。

 

 それではいきましょう!

 

 もしここまで見ていただいている方だったら、ゆてぃあそこでしょと。「神社」でしょと、思われる方いらっしゃるかもしれません。

 

第16章 朝走って向かった場所は◯◯ −今日一日を”素敵な一日”にできる習慣−

 

 もしよければこちらもチェックしていただけますととても嬉しく思います。もちろん神社は自分にとって特別な場所であり、パワースポットの一つであります。それに関しては否定の余地はありません。

 

 しかし、今回筆者がお伝えしたい一番のパワースポットは、神社のお話ではなく、別の場所になります。それは「自分の中」であります。自分の中は場所ではないのではないか?というお声が聞こえてきそうですが、ここでお伝えしたいのは空間や物質的な広さではありません。自分の中にも壮大な宇宙が広がっていると私は考えています。詳しくお伝えしていきます。

 

 まずは、なぜ自分の中がパワースポットなのかといいますと、自分の中にこそ、一番探しているものがあると考えているからです。私たちは欲しいものを外の世界に求めがちです。お金やパートナー、仕事、趣味など全てが外の世界のもののように感じます。

 

 ですが、もちろん外の世界にそれらはあるのですが、それらを欲しいと思っているのは誰でしょうか。どこでしょうか。

 

 __________それは自分自身であり、自分の中であります。つまり、私たちは自分の中から湧き出た感情に支配されているということもできるでしょう。外の世界を生きているようで、実は自分の中でも私たちは生きています

 

 自分の中では自分は何を求めているのか、そこの声をしっかり聞いてあげることが私はとても大切なことだと考えています。なぜなら、人それぞれ求めるものが違うからです。例えば、本や他の人が◯◯(例えばお金や恋愛)はこのように手に入れればいいなどのハウツーであったり、それを持っているとこんなにもいい生活ができますよなどと言っているのを見たり聞いたりすると思います。

 

 ただ、それはあくまでその人はそれが欲しかった、そうしたらうまくいったというだけで、全ての人に当てはまるものとは限りません。もちろんそう言ったことを聞いたりして自分の見識を深めることはとても素晴らしいことだとは思います。ですが、一番話を聞いてあげる必要があるものこそが、自分自身の心の中なのではないかと、私は思っています。

 

 私たちは実は、自分の中の自分とよく対話をしています。「今日の晩御飯は何にしようかな」「あれ、昨日何食べたっけ」「疲れたな」など、自分の中の自分とよく会話してはいないでしょうか。自分の中にもう一人の自分がいるイメージです。みなさんはもう一人の自分を大切にしてあげていますか?私は、もう一人の自分は、自分にとっての神様と言えるほど大切な存在であり、大切にしてあげてほしい存在であり、パワースポットだと思っています。

 

 本日は以上です。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。皆様からのコメントやスターが本当に最近嬉しくて、やっていてよかったなと思っています。いつも本当にありがとうございます。これからも毎日朝7時に投稿しておりますので、よければチェックしていただけますと大変励みになります。皆様にとって今日一日がパワー溢れる素敵な一日でありますように。

 

 

 おまけ

 私はよく自分の中の自分と対話をするのですが、たまに「え?」て思う返事をすることがあります。「私A:寿司食べたい。」「私B:え?今言う?金欠なんだけど・・・」「私A:今日食べたいの」「私B:しょうがないなぁ、食べるか。」「私C:どうなっても知らんぞ・・・」そうです。自分の中に三人います。笑