宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第5章 ” 数秘 ”って、なに? -universal numerology-

第5章 ” 数秘 ”って、なに?  -universal numerology-

 

 

ミナサン、ドウモ、コンニチハ。

 

 

宇宙人の「ゆてぃ」と申します。

 

 

「数秘」って聞いたことありますか?

 

 

実は、姉がメルボルン

数秘のYouTuberをしているので

(なかなか、珍しいですよね?笑)

 

 

夫婦で一緒にテレビをつけてよく

拝見しているのですが、

 

 

 

数秘は

超えられるんですね

 

 

 

って言っているのをたまに聞きます。

 

 

 

これってどういうことなんだろう?って

自分なりに考えたときに

 

 

 

自分なりの考えが出てきたのでここで

シェアさせていただければな

と思います(*´꒳`*)

 

 

 

そもそも

”数秘”ってなんですか?

 

 

 

って話ですよね(・ω・)

 

 

その人の生年月日や名前から

数字を計算するものなのですが、

 

 

科学的根拠はないらしい?

 

 

統計学的には当たっている

としか言えないとか

 

 

ネット上にはいろんな説があって

面白いです笑)

 

 

 

信じるも信じないもあなた次第(*´꒳`*)

 

 

 

って感じだと思います。

 

 

 

ちなみに私は(うちの家族みんな)

 

 

当たり過ぎていたので、

 

 

私は信じてるって感じです(*´꒳`*)

 

 

 

数秘の存在意義ですが、

 

 

 

自己理解他者理解をすることが

 

 

 

大きな意義になると思います。

 

 

 

もちろん

 

 

「当たってる!」

「ここは当たってない!」

 

 

 

などの占い的な要素もあり、

単純に楽しい♪

 

 

 

っていうエンタメ的な

楽しみ方も素敵ですが

 

 

 

「本当の自分・相手を知る」

 

 

 

ということが一番の大きなテーマなのかな?

って思っています。

 

 

 

そうするとどんな良いことがあるのかな?

というと、

 

 

自分は

 

 

なぜこのように

考えてしまうんだろう?

 

 

 

なぜ、これが苦手なんだろう?

 

 

 

なぜ、他の人と違うんだろう?

 

 

 

なぜ、あの人はあんなに

酷いことをできるの?

 

 

 

などなど、疑問が出てくるときは

誰しもあると思います

 

 

 

これらは全て

 

 

 

”人間関係”

 

 

 

の悩みではないかと思います。

 

 

 

人が自分以外に他にいなかったら、悩みはきっと

 

 

「食べ物どこかにないかな〜?」

「今日眠いな〜」

くらいしかないはずです笑

 

 

 

ただ、私たちは社会的な動物なので

 

 

どうしても人間関係の悩みは

つきものなのですが

 

 

逆に言えば

人間関係がうまくいっていたり

 

 

 

そこに対して自分なりの納得感があると、

 

 

 

人は悩みが大きく晴れていき、

 

 

 

よりスッキリと清々しく

生きられるんじゃないかな

 

 

 

っていうふうに思うんですね(*´꒳`*)

 

 

 

そんな人間関係の救世主の1つが

 

 

 

”数秘”

 

 

 

なのかではないかと

私は思っています。

 

 

 

大袈裟だと思うかもしれないですが、

 

 

 

私自身がまさに

救われたうちの一人なんです。

 

 

なんで、両親とこんなにも考え方が違うのかな?

 

 

なんで、自分はみんなといつも違う

考えになってしまうんだろう?

 

 

 

そんな時に、姉が送ってくれた鑑定書を見て

その時に本当に泣いちゃいました。

 

 

 

自分はそういうふうに考えやすい傾向

を持っているんだな。

 

 

 

そして、両親は逆にこういうふうに

考えやすい性質を持っているから、

 

 

 

こういう行動をとるんだなって、

すっと理解ができて。

 

 

 

そこからは両親と仲良く

できるようになったんです

 

 

 

もちろん、いまだに

 

 

なんでやねん!

 

 

って思うことはありますが。笑

 

 

まぁそんなことがあり、

個人的に本当におすすめなのです(*´꒳`*)

 

 

 

そこで、一番最初の

 

 

数秘は超えられる

 

 

 

というお話に戻るんですが、

 

 

 

自分はこういう人間なんだ

ってわかって

 

 

 

じゃあ

”あきらめよう!”

ではなくて

 

 

 

自分自身だったり、

他者を受け入れた上で、

 

 

そこからが本番というか

スタートというか

 

 

そこからその上で

 

 

どう生きていくのか?

 

 

を選択することができるのが

自分なんだなって。

 

 

 

だから、自分はこんな自分が

嫌なんだとかって

 

 

もし思ってしまったとしても、

だからといって

 

 

「よし、あきらめるか。」

 

 

と、どうかなりませんように。笑

 

 

 

未来は自分で切り拓けるもの

なのかなって。

 

 

 

それが、数秘は超えられる

ということなのかなって思います。

 

 

 

私は、私の人生を

 

 

 

自分で切り拓いていこう

思っています

 

 

そんなことを考えている

宇宙人のゆてぃでした(*´꒳`*)

 

 

 

まだちゃんと数秘を学べていないので、

これから姉の元で修行

させていただく予定です。

 

 

 

ちなみに私が好きな言葉で

スラムダンク安西先生

の言葉があります。

 

 

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

 

 

(みなさんも知ってますよね。笑)

 

 

 

これはみっちゃんという

不良になってしまった人が

 

 

まさかの展開で

 

 

バスケがしたいです。。。!

 

 

っていうきっかけになる一言なのですが、

 

 

不良になっても、

人生やり直せるんだなって、

勇気をもらえました

 

 

 

ぜひスラムダンク

ご覧くださいませ笑

 

 

 

ということで、いや〜なんだか

今日は超大作でしたね。笑

 

 

 

ここまで読んでくださっている方、

いらっしゃいますでしょうか?笑

 

 

 

本当に感謝してもしきれません。

 

 

 

焼肉奢りたいくらいです。

 

 

 

みんなでいつか食べませんか?笑

 

 

 

皆さんの毎日が

 

 

 

素敵な日々になりますように。