宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第4章 私が"好き"かもしれないこと -それは”◯◯”すること-

第4章 私が"好き"かもしれないこと -それは”◯◯”すること-

 



 

こんにちは。

2度目ましてのさいです(*´꒳`*)

 

 

今回は好きかもしれないことについてです。

この度はライトに見れる内容かなと思うので

よかったら覗いてみていただければと思います(*´꒳`*)

 

 

私の実は好きかもしれないこと

それは・・・

 

 

”キッチンに立つこと”

 

 

です(*´꒳`*)

 

 

我が家はゆてぃがめちゃくちゃ

家事をやってくれていて

 

 

早起きして朝食作りトイレ掃除

やっておいてくれています。

 

 

食器洗いも一緒にやってくれて

(洗う担当さい・拭く担当ゆてぃ)

 

 

昼食夕食作りもやってくれることが多いです。

(本当にありがとう、ゆてぃ!)

 

 

これを見ると

さい、ほとんど家事やってないじゃん・・・!

って思いますよね( ´ ▽ ` )

 

 

これを書きながら私自身もすごく思いました^^;

 

 

それなのにキッチンに立つことが好きかもしれないって

 

 

どういうこと?!という感じですが

 

 

実は私もキッチンに立つことが結構あるんです!

 

 

何なら1日中キッチン

いたんじゃないかという日もあります。

 

 

あんまり家事やっていないはずなのになんで?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

実はやっているんです!!!!!!

 

 

(アピールしておきます(o^^o))

 

 

私の実家で野菜を育てていて

夏は野菜がたくさん貰えるので

野菜の下処理やちょこっと調理をしたりで結構追われます。

 

 

「追われる」という書き方をしましたが

量が多いというだけで

仕方なくやっているわけではありません。

 

 

むしろ楽しんでいる気がします。

あれ作りたい・これ作りたい

という欲求がどんどん出てきます。

 

 

あとはお菓子作りも楽しんでいます。

最近は某有名動画配信サイトで

豆腐米粉などを使ったお菓子レシピを探して

作るのに大ハマりしています。

 

 

つまり美味しそうなものを作るのが

楽しくて仕方ないのです(*´꒳`*)

 

 

ただ毎日の食事をコツコツと作るのは

ゆてぃの得意分野です。

 

 

私はやりたいと思った時・

事にはエンジン全開でやるタイプ。

 

 

(なんとこれ、数秘でも

体の数字と過去数でちゃんと出ていました)

 

 

マメにコツコツ出来ていることではないので

好きなことではなく

 

 

好きかもしれないことでした!!

 

 

 

ここでひと休み

最近作ったヘルシーおやつの一部をご紹介します🍴

米粉と豆腐のスコーン

↑豆腐のバナナケーキ

 

お腹が満たされたところで・・・(*´꒳`*)

 

 

続いては

なぜキッチンに立つことが好きかもしれないのか・・・

 

 

 

それはゆてぃが

好きな時にやってくれればいいよ〜」と

言ってくれるおかげで

 

 

家事に関しては

これでもいいのか〜と

 

 

コツコツやることを手放すことができているから。

 

 

(これもなんと数秘で出ていて

継続しなければ、家庭的でなければならない

という思いは私の場合は手放してもいいそうです。)

 

 

 

手放しているとはいえ

家事ちゃんとやってなくてごめんね

と言ってしまうことが時々ありますが

 

 

以前に比べて

自分がちゃんとしなきゃ

という思いはかなり少なくなったと思います。

 

 

おかげさまですごく楽にいられるし

数秘を知ってから

 

 

な〜んだ!これは手放してよかったんだ!

夫に任せていいんだ!

 

 

と更に気持ちが楽になっています(*´꒳`*)

 

 

ゆてぃ、本当にありがとう

 

 

ヘルシーお菓子とコーヒーで

たくさん恩返しします(*´꒳`*)

 

 

さて・・・

今回もやっぱり長くなってしまいましたね。笑

 

 

ここまでお付き合いいただいた方

本当にありがとうございます。

 

 

最後に

途中で出てきた数秘についてですが

 

 

自分がどんなタイプ

周りの人がどんなタイプ

知れるととても面白いです!

 

 

私のように自分を知って・相手を知って

気持ちが楽になったという方も

多くいらっしゃるようです。

 

 

KUMIさんのHPで生年月日

お名前入力で簡単に知ることができるので

ぜひ一度試してみてください〜(*´꒳`*)

 

 

https://www.universalnumerology.com/ 

(数秘計算はHP上部の”数秘自動計算”から!)