宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第7章 ”3Dの法則”とは? -大人になると笑えなくなるのはなぜか-

第7章 

”3Dの法則”とは?

-大人になると笑えなくなるのはなぜか-

 



 

ミナサン、ドウモ、コンニチハ。

 

 

宇宙人の「ゆてぃ」と申します。

 

 

ジムの前の保育園の庭で、子供たちが

 

 

各々やりたいことを全力で楽しんでいる姿を見て、

 

 

子供って教わらなくても

 

 

”人生の楽しみ方”

 

 

を知っているようなぁ。

 

 

ってふと思ったんです。

 

 

 

当たり前なのですが。笑

 

 

 

 

子供って、なんて曇りのない

 

 

 

世界の幸せの象徴のような笑顔を

見せてくれるのでしょうか。

 

 

 

大人になっていくにつれて、、、

 

 

 

楽しみ方や曇りなき笑顔って

 

 

 

忘れちゃいませんか?笑

 

 

 

 

私もそうなんです。

 

 

 

子供ぐらいに

何をやってても楽しんだりとか

 

 

 

最高の笑顔”になることはなかなか

 

 

 

難しくなってきてしまっているのかな

って思います。

 

 

クヤシイ!!!!!笑

 

 

 

これを、私は名付けて

子供力”と呼んでいます。

 

 

 でも、きっと大人も戻れるはず。。。!

 

 

 

大人は忙しすぎて”子供力”が

下がってきているのかなって。

 

 

 

(でも、大人でも子供力が

高い人もいませんか?)

 

 

 

子供の頃は、

 

 

本能的」に幸せって何かが

 

 

わかっているんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

 

 

それは心から楽しむことと

 

 

楽しい時や嬉しいときは笑うこと

 

 

 

世界は意外と複雑なようで

 

 

 

シンプルなのかもしれません

 

 

お金とか、スマホとか、

いろんなものが溢れていて、

 

 

 

教育だったり社会だったりで生活していく中で

 

 

 

子供力は逆に

下がってしまうのかなって思います。

 

 

 

 

これから本当に学校で教えるべきなのは

 

 

 

”人生の楽しみ方”

 

 

 

であって

 

 

 

みんなが将来、子供の時の笑顔を

 

 

 

絶やさないで暮らしていけるために

 

 

 

どうしたら良いのかを学ぶこと

なんじゃないかなって思うんです(*´꒳`*)

 

 

 

今の大人も、

 

 

手遅れではないはず。笑

 

 

 

これはね、ゆてぃ自身(自分)に

言い聞かせています。笑

 

 

自分自身ができていない自覚があるので。

 

 

本当の自分に戻っていくていうイメージ(*´꒳`*)

 

 

 

あと口癖で「でも」はNGだそうです。

 

 

 

 

「でも」「だって」「どうせ」の3Dは

 

 

 

やらない理由を探す癖がついてる

証拠ということだそうです。

 

 

 

「だからこそ」「だったら」「どうせなら」

 

 

 

の+の3Dに変えていきましょう。

 

 

 

「でも忙しいから…」

 

 

「だってもう歳だし…」

 

 

「どうせ私にはできないし…」

 

 

 

否定を、

 

 

 

「最近忙しい。だからこそ燃える。」

 

 

 

「まだ⚪︎歳。だったらまだまだ若い。」

 

 

 

どうせなら笑った方がいい」

 

 

 

みたいな肯定に変えていきます(*´꒳`*)

 

 

 

 

大人にとっての1番の先生はきっと

 

 

 

 

 

子供たちなんだと思っています。

 

 

 

それに今の子達は自分の時代よりも

すごく進んでいる未来の子供達。

 

 

 

学ぶことがたくさんあります。

 

 

 

 

むしろ未来人に色々教えてもらって

感謝する立場かもしれません。笑

 

 

 

世話してるようで

教えてもらってる

 

 

 

こっちが成長させてもらえてる

 

 

今日はこれからの人生

 

 

子供を先生にしてみませんか?

 

 

 

っていう提案でした。

 

 

 

子供たちに負けないくらいの、

 

 

”最高の笑顔”で、

 

 

心から楽しい人生を送ることをここに私も約束致します

 

 

 

今日もここまで読んでくださって

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

みなさんの子供の頃のような、最高の笑顔

 

 

 

これからたくさん見せてくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

 

皆さんの今日が素敵な1日でありますように。