宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第3章 " 受信 "さんと、" 発信 "さん とは何か?

第3章 "受信"さんと"発信さん"とは何か?

 

 

これは

カメレオン妻のさいが

ジムのプールであった

あるエピソード

気づいたことでございます。

 

 

 

 

妻さいは受信が得意な

”受信さん”

 

 

 

夫ゆてぃは発信が得意

”発信さん”

 

 

 

 例えば

」さんで言うと

相葉くん大野くん

受信が得意な「受信さん

なんじゃないかな、と思います。

 

 

 

受信さんは、話を「聞く」のが上手。

 

 

 

逆に、授業をしたりプレゼンをしたり

 

 

 

お話を1人でどんどんするのは

ちょっぴり苦手です。

 

 

 

 でも受信さんは

 

 

 

きっと人から話しかけられる

ことが多いです。

 

 

 

さいは外国人男性さんに

プールで話しかけられたそうだけど

(これはナンパ・・・?(*´꒳`*))

 

 

これはさいが話しかけやすい人

(受信さんのオーラを放ってる)

 

 

 

だからというのもあると思います。

 

 

 

※あと魅力的で可愛いらしいし、

いつも笑顔だからという理由も

きっとあります( ´ ▽ ` )

 

 

 

それだけじゃなくて、

いつも道端でおばあさんとか

色んな人によく話しかけられています

 

 

 

 

 逆にゆてぃは思い返してみると、、、

いつも話しかけられる方じゃなくて

 

 

 

いつも話しかける方だったなって思います笑

 

 

 

嵐さんでいうと

 

 

発信さん櫻井くんですね。

 

 

 

ちなみに松潤さんとニノさんは

 

 

ハイブリッドさんです(*´꒳`*)笑

 

 

たぶんオーラだと思うんですが、

 

 

頭の中に空白がある人には

 

 

きっと本能的に話しかけやすいし

 

 

逆にずっと頭フル回転の人は

 

 

話しかけにくいのかなぁって思いました。

 

 

なんとなく感じ取るのでしょうか?

 

 

でも、その代わり積極的な方々なので

 

 

話しかけたり

プレゼンしたり

 

 

 

アウトプットするのが好きで

得意な人たちだと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 受信さんは「◯◯さんの話して」

って言われると

 

 

 

どうしよ〜T^T

 

 

 

ってなりやすいですし

 

 

 

発信さんは「私の話聞いて」って

言われてるはずなのに

 

 

 

途中から話したくなっちゃう

みたいな(*´꒳`*)

 

 

 

 ここで大事だなと思うのは

 

 

 

苦手な方があっても

 

 

「全然いいんだよ。」

 

 

 

ってことです(*´꒳`*)

 

 

 

むしろ手放しちゃえ!って。

 

 

 

 ゆてぃはですね、

 

 

いつも話しかける方だな〜

 

 

待ってたら話しかけられる人

いいな〜って思ってました。笑

 

 

 

 でもさいは

 

 

ずっと色んなこと考えてて

ぽんぽん言葉が出てくる人

 

 

すごいな。

 

 

いいな〜って思ってたそうです。

 

 

お互いないものねだりな感じですよね

 

 

 でも現代の日本社会では

 

 

苦手な方

(これは受信発信だけに限ったことじゃないですが)

 

 

にフォーカスして

 

 

そこを無理矢理平均まで持っていこうとする

風潮があるんじゃないかな?

 

 

って思っています。

 

 

 でもそれは苦手な人からすると

きっと辛いことです。

 

 

人には人の得意なことと

苦手なことがそれぞれあって

できないことばかり責められると、

 

 

自分に自信がなくなったり

自己肯定感が低くなってしまって

 

 

その人のことを結果的に

苦しめちゃってるんじゃないかなって。

 

 

 

 なんでみんなは簡単にできるのに

僕私にはできないんだろうって。

 

 

でも、それでいいと思うんです。

 

 

まず、他の人と比べるテスト

(過去の自分と比べる方が好きです。)

 

 

とかがよくないんじゃ無いかな〜って。

 

 

 

偏差値とか撤廃しませんか?笑

 

 

 

 きっと

みんながみんなの得意にフォーカスして

そこを褒めて

 

 

苦手な部分は他の得意な人が

補完してくれるような社会になれば

 

 

もっとみんな生きるのがになるし

 

 

もっと高い次元

行けるんじゃないかなって。

 

 

ゆてぃは思っています(*´꒳`*)

 

 

 1人でなんでも50点でできる人も素敵だけど

 

 

ここは10点だけど、、、

ここは90点できます!

 

 

っていうほうが、

 

 

結果的に90点の力を

発揮できるんじゃないでしょうか。

 

 

好きなことはガンガンのめりこめるけど、

 

 

苦手なことは苦痛だな〜〜〜って。

 

 

 

数秘で自分を知って

 

 

周りの人のことを知ることで

 

 

人には人の乳酸菌」なんだな〜

 

 

みんな得意なことや苦手なこと

 

 

こう考えやすいみたいなのがあって

 

 

それに気づくと発見が

あるんじゃないかなって思います(*´꒳`*)

 

 

 

姉も言っているのですが、

 

 

数秘はめちゃくちゃ当たるんですが。

 

 

時には、当たっていないかもと

思うこともあると思います。笑

 

 

でも、大切なことは

 

 

自己理解他者理解しようと

することかなって思います。

 

 

 

 そんな数秘を世間に発信してる姉を

私は尊敬しています(*´꒳`*)

 

 

ずっと続けてきたおかげで

 

 

 

怪しさが少し取れてきたでしょうか?笑

 

 

 

ただまだまだ知らない人も

 

 

信じられない人もたくさんいるだろうから

 

 

少しでも数秘を知って

 

 

なんだそういうことだったんだ(*´꒳`*)

 

 

 

と人生が変わっていく人が1人でも

見つけられたらいいなと思います。

 

 

なんであの人はこうなの?とか

 

 

自分はなんでこうなんだろう?

 

 

と考えてしまう人は

 

 

ぜひ一度見てみてほしいなって思います。

 

 

そんな手助けをこれからしていくのが

楽しみだなぁと思ったゆてぃでした(*´꒳`*)

 

 

本日もここまで読んでいただき

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

みなさまの毎日が素敵なことで

 

 

溢れますように