宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第26章 変わらないモノ -友人との再会-

第26章 変わらないモノ -友人との再会-

 

 

こんにちは、さいです。

 

 

本日は

久しぶりに友人たちに会えて

感じたことです。

 

(本日のタイトル、

ゆてぃがつけてくれたのですが

なんだか中高生くらいの子が聴きそうな

曲名みたいですよね(偏見?)笑)

 

 

私は先日

大学時代の友人の結婚式に

参加させていただきました。

私は20代後半で、大学卒業からは

かれこれ5年以上が経っています。

(改めて何年経ったか

数えて驚いた・・・・。)

 

私は地元から海を跨いだところの大学に

行っていたため、

地元に戻っている現在は

気軽に会える距離に大学時代の友人はいません。

 

なので、今回結婚式に呼んでもらい、

数年ぶりに友人と再会。

ゲストの中には卒業ぶりに会えた

同級生もいました。

 

そんな友人たちに

久しぶりに会って思ったこと・・・

変わっていない

 

外見は多少大人っぽく変化していても、

行動や話し方が変わっていなくて

とにかく安心しました。

 

数年会えていなくても

久しぶりな感じがせず、

とても嬉しかったです。

数年の期間を経ても変わらない安心感

何より心地良く

素敵だなと感じます。

 

人間、変わる部分もあれば、

本質的な部分はなかなか変わらないもので、

できた世の中だなと

感じることができた機会でした。

 

頻繁に会っていたら

この変わらない安心感に気づくことは

できていなかったのではないかと思います。

 

変わらないから安心して話すことができるけれど

それぞれ状況がいろいろと変化していることも

また面白いと感じました。

 

次に会える日も楽しみです。

 

本日もここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

新郎新婦のおふたり

本当におめでとうございます。

素敵という一言では

表すことができないような

おふたりがこの先も

笑顔いっぱいの日々を

過ごしていけますように。

 

皆様も笑顔いっぱいで

過ごせますように。