宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第32章 非日常を日常に取り入れる -気分転換になる◯◯とは-

第32章 非日常を日常に取り入れる -気分転換になる◯◯とは-

 



 

こんにちは、さいです🦏

 

今回は私たちが

取り入れた非日常について

ご紹介します。

 

私たちは現在、

スクールに入ってとある勉強をしていたり、

自宅で仕事をしていたり、

何かと自宅でパソコンに向かうことが多い

日々を送っています。

 

毎日同じ場所にいて

毎日似たようなことをしていると

なんとなく飽きてきてしまいます。

(私はかなりの飽き性なので

すぐに逃げ出したくなります笑)

 

そんな時に、

気分転換になるのが

朝カフェ

 

自宅でパソコンに向かうのとは

異なる点がいくつかあります。

 

場所が変わって

気分転換になったり、

家事や誘惑(布団やテレビなど)から

離れられて集中しやすかったり、

美味しい食べ物・飲み物を

いただけて幸福度がアップしたりと、

私のやる気アップに繋がります。

 

そして、私の場合

このやる気アップは

カフェにいる時間だけではなく

その日一日中続き、

(長い時は数日続き)

仕事や勉強が捗ります。

 

自宅で過ごすのに比べて

お金はいくらかかかりますが

それで気分や効率が上がるのであれば

さほど高いものではないかと思います。

(もちろんたくさん飲食したら

高くなっちゃいますよ!笑)

 

マンネリ化したカップルが

高級ディナーを食べて

その後仲良くなるのと

似た感じかもしれませんね。

 

 

その後「あぁ、よかったな」と

思える非日常を

たまに取り入れると

いい気分転換刺激になって

なんか「頑張ろう」と思えたこと

を紹介させていただきました。

 

 

ちなみに、

朝カフェが日常になってしまっては

効果を発揮できないので

やる気が落ちてきた時だけ、

もしくは月1回だけなど、

特別感がないと

多分効果がないと思うので

どハマりしないよう注意です!

 

私は朝カフェの翌日、

「昨日楽しかったから

今日もいきたい!」

といつも言いますが、

ゆてぃに止めてもらっています(笑)

 

 

本日もここまでご覧いただき

ありがとうございます!

 

皆様が気分転換で行うことなどが

ありましたらぜひ

コメント欄で教えていただきたいです!

 

本日も皆様がワクワクする一日を

送れますように。