宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第20章 あなたの行いは◯◯が見ている?

第20章 あなたの行いは◯◯が見ている?

 

 

 皆さんどうもこんにちは。「宇宙人とカメレオン。」の宇宙人「ゆてぃ」です。

 

 本日は、あなたの行いを見ているのは誰か、ということについてお伝えしていきたいと思います。なんだかスピリチュアル的なことがお話に出てきそうな雰囲気を醸し出しておりますが、決してそうではなく、読みやすい内容になっていると思いますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

 

 では、いきましょう!

 

 悪いことをしてしまった時などによく親や周りの大人に、「ご先祖様が見ているのよ」「仏様が見ているのよ。」「神様が見ているのよ。」と聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。あとは、守護霊背後霊周りの誰かが見てくれてるよ」とかもよく言いますね。

 

 確かにそれは全部その通りだと思います。誰かが見てくれてるのは絶対に間違いないと思います。しかし、1番自分を見ているのは、実は「自分自身」なんじゃないかなと私は考えています。これは筆者が昔から感じていたことでございます。

 

 したがって、悪いことをしてしまった(自分自身が思う悪いことを)時には、罰が当たると言いますが、それは神様や、他の人が見ているからというのももちろんあるかもしれないですが、1番は自分自身がそれを見ていて、心が傷ついてしまうからではないでしょうか。

 

 「あぁ、自分はひどいことをしてしまったな。だめな人間だな、バチがあたるな」。自分で見て自分で思ってしまいます。そして何か悪いことが起きた時に、あぁやっぱりその通りになったなって自分でわかってしまいます。

 

 よく、嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、あれもすごく的を得ていると思います。少しでも悪いことをしてしまうと、それを自分の脳が認識してしまって、自分は悪いことをする人なんだって学習してしまう。なぜかというと、それを他でもない自分自身が見ているからですね。

 

 しかし、これは逆も然りであると思っています。例えば、誰も見ていないところで、ゴミを拾って持ち帰って家で捨てたとします。それは、もしかしたら誰も見ていないし、誰にも言わないかもしれません。でも、自分はちゃんとそれを見ているんです。だから、脳が「自分は良い行いをしたな〜」って認識して、実は神様が見ているのと同じくらいの効果を発揮しているんじゃないかなと思うんです。

 

 自分が自分自身のことを「素敵だなぁ」、自分のことが「好きだなぁ」って思えたら、それって=「幸せ」ってことなんじゃないでしょうか。自分のことが良いなって思っていると、自然と笑顔になりますし、そうなると人が寄って来てくれたり、エネルギーが吸い寄せられて、お金も、運も、入ってくる確率はぐーんと上がるのではないかと思います。

 

 だから、結局自分の行いは「自分」が1番見ているから、「自分」に嘘をつかないこと、「自分」が好きな「自分」でいることがとても大切なんじゃないかと思います。ちなみに私は、昔は自分で自分のことを見て、心がすり減っていました。やるべきことをやらなかったり、後回しにして、でもその時は、誰にも迷惑はかけてないからいいや!と思っていました。

 

 そうすると、ツケは自分に回ってきます。自分のことをどうしても好きになれませんでした。どこかの誰かさんが教えてくれたんですが、「難しいからやれないのではない。やらないから難しくなる」という言葉があります。毎日毎日、コツコツと積み重ねているとそんなに大変じゃないことも、後から一気にやろうとするともう大変すぎることってありますよね。

 

 貯金勉強、メールの返信、行きたかった旅行。後回しにしていると、後でやろうと思っても果てしなすぎて、結局できなくなってしまうことが多い気がしています。

 

 今は筆者も昔に比べると少しだけ成長して、このことがわかってから後回しにしなくなってきました。やるべきことはすぐにやっちゃうように心がけております。メンタリストのDaigoさん曰く、後回しにしないコツは「やらなくてもいいことを後回しにすること」だそうです。後回しにしないようにするコツが後回しにすることというのがなんだか面白くて、私はとても気に入っています。

 

 今日もここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。いつもコメントやスターを押していただき、記事を書く原動力になっております。私もこれからもっと成長して、皆様が素敵な気分に包まれるような、そんな記事を書けるように日々精進致します。皆様にとって本日が笑顔いっぱいの最高の1日になりますように。

 

 

 おまけ

みなさんは今まで、一生誰にも言えないけど、こんなことをやらかしてしまったということはありますでしょうか。この話、集めたらすごく面白そうだなって思いました。ちなみに私ですか?聞かないでください。内緒です。