宇宙人とカメレオン。

とある夫婦の物語。

第24章 私の好きな音楽

第24章 私の好きな音楽

 

 

こんにちは、さいです。

 

ブログを初めて1ヶ月弱。

ここにきて急に

自己紹介みたいなタイトルの記事(笑)

今回は、私の好きな音楽についてです。

 

 

音楽にはさまざまなジャンルがあり、

その枝分かれした先にたくさんのミュージシャンがいて

その更に先には1曲1曲があって・・・。

この世にはどのくらいの曲数が存在するのでしょうか。

こうしている間にも、

たくさんの曲が産声をあげているのでしょう。

 

皆様の好きな音楽はなんですか?

 

「洋楽が好き!」

「この曲が好き!」

「この作曲家が好き!」

「この演奏家が好き!」

など、

人によって答え方は異なると思います。

 

ちなみに私は

aikosumikaYOASOBI(幾田りらさん個人も)が好き!」

です。

 

 

では、なぜそれ(その方)が好きですか?

 

これは最終的なところはみなさん割と

同じ答えになるのではないかと思います。

 

感覚的に

 

そこに至るまではもちろん

「あのアーティストのここがよくて」

「あの曲のここが好きで」

「あの演奏家のここが素敵で」

などの理由がつく方がいるかと思いますが、

なぜそこ(その方)がいいと思うのか、好きなのか、素敵なのか

を表すのは難しい方が多いと思います。

 

それは多分

体が選んでいるから

なんだろうなと思います。

 

私が上記で挙げた方々を好きになったのは

ビビッときた

その感覚でした。

初めて曲を聴いた時に

ずっと聴いていられると

感じました。

 

その直感って結構当たるんですよね。

 

いろいろなアーティストの曲を聴いて、

「もう少し聴いてみよう」と

思う方も時々いるのですが、

初めて聴いた時に

”ビビッときた”感じが

しなかった時は、

一時期ハマってもしばらくすると

自分の中のブームが過ぎ去ってしまって

結局長く聴き続けているのは

ビビッときた上記の方々なのです。

 

不思議ですね。

 

本日もここまでお読みいただいた方、

ありがとうございました!

 

本日も皆様が好きなものに

囲まれて幸せな気持ちで過ごせますように。

 

 

ところで、

皆様はどんな音楽がお好きですか?

いろいろと聴いてみたいので

よろしければコメントで

教えていただけると嬉しいです!

お待ちしてます~!